STAFF DIARY

ハイブリッド構法

2021.11.29

    こんにちは。糸賀工務店の糸賀です。

    今週から寒さが一段と厳しくなりましたね。凍結防止剤散布業務が

    弊社でもはじまり、冬がいよいよやってきました。

    天気予報でも雪マークがではじめまして、いつ雪が降るのかとびくびく

    しながら日々を過ごしております冷や汗 (顔)

    さてさて、話は変わりますが先日上棟しました山陰合同銀行の

    ハイブリッド構法。

    内部を一部ご紹介です。

     

    木材と鉄との融合の構法。

    木材は圧縮に、金属は引っ張りに役割分担をさせて木造でも大開口を実現させる

    この構法。

    木造でこの大開口をとれるのはとても魅力ですね。

    完成まで安全に作業させて頂きます。

     

    LINEで送る

スタッフ日記一覧
Copyright © Itogakomuten All rights reserved.