STAFF DIARY

124年ぶりの節分

2021.02.03

    こんにちは。糸賀工務店の糸賀です。

    昨日は節分でしたね。毎年3日が節分なのに今年は2日で

    なにか不思議な感じがしました冷や汗 (顔)

     

     

    ニュースでやっていたので皆さんご存じでしたでしょうが、2月2日の節分は

    なんと  124年ぶりだそうです。ちなみに次に2日になるタイミングは2025年と

    次はすぐ来るようです冷や汗 (顔)

    奥出雲の方では毎年節分近くになると大雪で天候があれる事がよくあるそうで

    この日が近くなると、今年も荒れるかな~とみんなが口をそろえて言ってます。

    ちなみに今朝の天気は、、、雪雪   ですが、午後には止んで無事に天候も

    荒れることなく過ごせそうです。

    今年は全国的に寒波が多かったような気がして、私も久しぶりに1m以上積もった雪を

    見ました目

    まだ今年はたくさん降るのでしょうか、、、。そこは分かりませんが

    降らなくても道路は凍結していたりするので、スタッフ全員で事故には気を付けて

    気を引き締めて仕事していきます!!

     

     

    LINEで送る

スタッフ日記一覧
Copyright © Itogakomuten All rights reserved.