STAFF DIARY

w様邸上棟式

2020.11.09

    こんにちは。糸賀工務店の糸賀です。

    先日W様邸の上棟・上棟式&餅投げが行われました。

    曇り空が広がるお天気でしたが、雨も小降りでおさまってくれて

    無事に上棟をすることができましたわーい (嬉しい顔)

     

    上棟式の後は餅投げ!

    ご近所さんやご友人の皆さんが集まって頂きまして盛大に行うことができよかったです。

    私も小さい頃は近所で家が棟上げされると餅を拾いに行ったものでした。。。

    地域によってはお餅のほかにお菓子や菓子パンなど投げる所もあって、こういった行事も家づくりをお手伝いさせて

    頂く会社としては続けていってほしい行事だなと思います。

    W様上棟おめでとうございます!完成まで楽しみにしていてください!!

     

     

     

    LINEで送る

スタッフ日記一覧
Copyright © Itogakomuten All rights reserved.