STAFF DIARY

ポーチ改修工事

2020.01.27

    こんにちは。糸賀工務店の糸賀です。

    今年は暖冬のせいかまだ雪が積もらない奥出雲町です雪

    1月でも1回?くらいしか降っておらず、スキー場は大変な事になってるみたいですね。

    このまま降らないのか、、、2月にドカッと降るのか、、、わかりませんが

    注意して行きたいです猫2

    さて、今日は先日工事が完了しました、ポーチ屋根、ポーチ改修工事のご紹介。

    お客様より、大屋根から雪が落ちてきて、ポーチ屋根が雪の重みで傾いているとの事。

    行って現地を確認すると、、、

    玄関ポーチ柱が確かに重みで下がって、ポーチ屋根が傾いている状態冷や汗2 (顔)

    玄関ポーチもそのせいかひびわれがたくさんありました。

    今回は玄関ポーチとポーチ屋根全部の改修工事をすることで決まりました。

    施工前①:玄関ポーチ柱が下がっているのと、ポーチのひびわれが目立ちます

    施工前②柱が下がり、ポーチ屋根が傾いて仮に支えを付けている状態。

        木部も一部破損

     

    施工後

     

    玄関ポーチとポーチ屋根、すべて改修工事させて頂きました。曇りの日なので

    写真写りが若干くらいですが冷や汗 (顔)しっかり改修させて頂きました。

    これで次は雪が降っても大丈夫でだと思いますわーい (嬉しい顔)雪が降る前に工事が完了して

    良かったですほっとした顔

    工事をさせて頂きましてありがとうございました。

     

    LINEで送る

スタッフ日記一覧
Copyright © Itogakomuten All rights reserved.